さっぽろ雪まつりが始まりました

こんにちは!
雪まつりが始まりましたね!

もこもこに厚着をした親子連れを見かける度に
懐かしい気持ちになります。

私は寒いのが苦手でしたが、せっかく地元でやっているのだからと
雪まつりへ連れて行ったときのこと。

子どもはとにかく元気で、あっという間に終わってしまう
氷の滑り台に、何度も並んでは滑るを繰り返し
ほっぺたを真っ赤にしながら「暑いっ」と言いますが
ただ見ているだけの私たちのほうは、カッチコチに凍えて
いました。缶コーヒーのホットくらいじゃどうにも
ならないレベルで...(>_<)

でも、帰りの車の中で疲れてぐっすり眠っている子どもを
見ると「連れて来て良かったな~」と思ったものです。

いくつになっても
こういう思い出はきっと忘れないでしょうね。

みなさんも
忘れられない思い出をたくさんつくってくださいね!