夏といえばBBQ

こんにちは!

お盆休みも明けましたね☺
皆さんはどんなことをして過ごしましたか?

我が家ではBBQをしました。
それも唯一大雨だったあの日に(笑)
夏とは思えぬ寒さでしたが
それはそれで思い出になりました😂

BBQといえば
海でテントを張りながらやるのも楽しいですよね♪
実はこれ、北海道特有の文化なんです!

内地ではBBQやテントを張ることを
禁止している海水浴場が多いんだとか。
本州の夏はとても暑いのでテントで寝泊まりするのが
危険なことも理由の一つみたいです。

道民にとっては
北海道の短い夏を思う存分楽しむための
手段なのかな~とも思いました(笑)

海に行く予定はないのですが
また家でBBQをしたいと密かに思っています;P
20200819.png