小さなスコップ

こんにちは!

結局いつも通りの雪景色となりましたね。

朝起きてまずすることは、
雪が降っていないか、
積もっていないかを確かめることから。
この時期としては当たり前なんですが...(^-^;

先日ホームセンターへ行くと子供用の
とても小さなスコップがありました。
雪かき用というよりは、雪遊び用ですね。

子供たちが小さな頃のことを思い出しました。
おばあちゃんが買ってきてくれたその小さなスコップで
私の雪かきを手伝っているつもりのようでしたが
雪をばらまいていました(笑)

ほっぺを真っ赤にしながら遊んでいたなあ~と
とても懐かしくなり、小さなスコップを見ただけなのに
なんだかほっこりしてしました(*^_^*)

春まであと少しですね🌷