子供はたくましい

こんにちは!

雪解けが進んで春らしい陽気になってきました。

子供たちにとっては4月からの新生活の準備を
これから始めようかという時期でしょうか。

私の家は小学校から2キロほど離れていました。
息子は幼稚園時代、いつも風邪と中耳炎をセットで患い
ひどい時は週3回の病院通いをしていたので
入学した時、「この子は毎日歩いて通学できるのだろうか」と
心配しました。

が、そんな心配は無用でした。
元気いっぱい声を弾ませて
「ただいまー!」
ランドセルを置いて
「公園で遊んでくる!いってきまーす!」

毎日往復4キロの道のりを歩いて通ったおかげで
いつの間にか丈夫になりました。

子供たちの元気な声を早く聞きたいですね!(^^)!