紅茶が好きな国はどこ?

こんにちは!

最近は寒くなってきたので
よく温かい飲み物を飲んでいます☕

去年イギリスに行ったときに買った
Fortnum & masonのティーバッグがたくさんあるので
それを飲むことが多いです☺

ところで、紅茶といえば
イギリスを思い浮かべますよね?

実は、紅茶好きが多い国ランキング第1位はトルコなんです!
2位にアイルランド、3位がイギリスという
順位になっています。

ワーキングホリデーでアイルランドにいたときに
住んでいたホームステイ先には
紅茶専用の引き出しがありました(笑)

1位のトルコは
年間消費量が日本の3倍もあり
1日20杯以上飲む人もいるみたいです😲

国によって使用している茶葉が異なるので
飲み比べをしてみても
面白いかもしれません😊
20201012.png