そろそろインフルエンザの時期だけど...

こんにちは!

全国的に第3波がきていますが
皆さん体調にお変わりはありませんか?

今年はどこもコロナのニュースで持ち切りですが、
毎年に冬になると流行するものがあります。
それはインフルエンザです。

厚生労働省の発表によると11月2~8日の
インフルエンザの報告数は24件だそうです。
(全国の数字です!)
昨年同期は5,084件だったため、比べてみてもかなり少ないですね。

コロナ対策で手洗いうがい、マスク着用、3密を避けるということを
皆さんが意識した結果インフルエンザ対策にもなっているのだと思います。

私も季節の変わり目は風邪をひきやすいのですが、
(むしろ、そこぐらいでしかひかないのですが(笑))
今年はまだ一度もひいていません。
やはり、"基本をしっかりやる"ことが大切なのですね🌱

まだまだ油断できない状況が続きそうですが、
みんなで乗り越えましょう💪
20201118.png