2020年 流行大賞発表‼

こんにちは!
12月になり、今年も残すところ1ヵ月となりました🌱

昨日、12月1日に流行語大賞が発表されました!
今年の年間大賞は"3密"です。

まさに今年を象徴する単語ですね☺
トップテンを見ても
10個中5個がコロナに関するもので
いかに私たちの生活に影響しているのかが分かります。

その中の一つにある"アマビエ"というものを
ご存じでしょうか?
これは江戸時代に誕生した妖怪で
その姿の絵を見せることで疫病の流行を防ぐという
伝説があります。
この伝説から、SNSにアマビエの画像を載せることが
流行しました。
どれだけ多くの人がコロナ終息を
願っているのかがわかりますね。

ほかには、あつ森や鬼滅の刃、愛の不時着もランクインしました。
私も愛の不時着を見たんですが、
とても面白く、そしてすごく泣きました(笑)

今年はコロナに関するワードが多かったですが
来年はもっとハッピーなものが増えることを願っています☺

          ↓アマビエ
20201201.png

オンラインセミナーを開催しました!

大変ご好評をいただいております「教育費セミナ―」を、
11月25日(水)オンラインで開催いたしました。
また、11月27日(金)と28日(土)には
「お金を育てる3つのルール」と題して
わかりやすく「投資」のお話しをさせていただきました。

「将来の教育費は足りるのかな?」「投資に興味はあるけど難しそう」
などなど、知りたいのになかなか一歩を踏み出せないという方必見です!!
会場に足を運ぶ必要もなく、パソコンとネット環境があれば
どこにいてもご参加いただけます。
ご興味のあるセミナーがありましたらお気軽にどうぞ。
今後もお役に立てる情報をどんどん発信してまいります!!

1125.png