ひな人形に「またね」

こんにちは!

昨日、買い物へ行くと
オードブルやはまぐり、ちらし寿司などが陳列されていました。
明日は3月3日です。
この土日でひな祭りのお祝いをされたご家庭が
多かったようですね。

我が家でも
なんと7年ぶりにひな人形を飾りました(^-^)

ひな人形があるだけで
「もうすぐ春だな~」って
季節感を感じることができます。

そう思っていましたが
今回、コロナウイルス感染拡大のため
せっかく予定していた友人との
集まりもすべてキャンセルになり
ひな人形を見てもらう機会も
なくなりました(;_:)

仕方がないので
もうすぐ出番の終わるひな人形に
「またね」
と、来年も飾る約束をしつつ片づけることにします。

来年は穏やかな春を迎えられますように...🌸🌸🌸


PageTop