お肌の乾燥対策

こんにちは!

最近は空気の乾燥とマスク生活で
お肌がかわいそうなことになっています😂
乾燥は肌トラブルの原因となるので避けたいものですよね🤔

そこで、乾燥肌対策の一例を紹介します。

1.とにかく保湿
 →春夏よりも保湿力の高いものを使用してみてください
2.加湿器を使う
 →湿度が50%以下になると空気は急激に乾燥するので、それを防ぐためです
3.お風呂の温度を熱くしすぎない
 →お湯の温度が熱すぎると肌のうるおい成分や皮脂が落ちすぎてしまいます
  38~40℃くらいがベスト

どれも簡単にできるものばかりなので、ぜひ試してみてください!

私もスキンケアの保湿力を上げるために
2日に1回パックをしています。
そして、最近は美容液も購入しました🌱

今年は長期化するマスク生活の影響もあって
例年よりお肌が敏感になっている人も多いと思います。
(私もその一人です(笑))

お肌に優しい生活で一緒にうるうる肌を目指しましょう✊
20201125.png

PageTop